君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

オーバーライト〜藤原丈一郎くんへ〜

藤原丈一郎というスーパーアイドルに初めて出会って9年になろうとしている。

 

16歳だった彼は25歳になって、11歳だった私は20歳になった。

 

 

 

 

え、やば。人生のほぼ半分丈くんのオタクしてるってこと〜〜!?!?!?

流石に結婚しようぜ!!!

 

 

 

 

9年前の私に、今日という日が迎えられるということを伝えたら、おったまげるだろう。

嘘つくんじゃねえよ!!って言われるかもしれない。

 

 

 

7年半前、ジャニーズWESTがデビューして、関西Jrから自担がいなくなって、じゃあ誰を応援しようかなって思ってふと頭に浮かんだのが丈くんだった。

 

 

でも、他にも好きなアイドルはたくさんいたし。

 

 

別に、丈くんだけ!ってオタクじゃなかった。

 

 

なんとなく、なんとなく。松竹座に出ている大量の関西Jrの中で、一番、気になっただけ。

そんな存在。

 

貪欲で、笑いにがめつくて。丈くんに振ったら面白いことが返ってくるんじゃないか、みたいな仲間の視線と客席の視線を、受けながら、満足げにぶちかましていく丈くんが、応援していてめちゃくちゃ楽しくて。

 

 

 

でも、心のどこかで、いつも。

 

いつか、アイドルの藤原丈一郎にサヨナラを言わなければいけない日が来るのかなって、漠然と思ってた。

 

 

 

松竹座のステージで、キラキラと輝く丈くんを見た帰りの電車で

 

 

どうしようもなく、悲しくて寂しくなった時を思い出す。

 

 

 

次、私が日本に帰ってきて、関ジュのコンサートを見るときに、彼は同じ場所に立っていてくれるんだろうか。

 

 

何の保証もなかったし、自信を持って大丈夫と言えるほど、ポジティブなオタクじゃなかった。

 

 

コンサートを見ている時間はずっと楽しくて最高の気分だったのに、松竹座の緞帳が閉まった瞬間、いつも胸が苦しくなって、松竹座を出るのが嫌になった。

 

ずっと大阪にいたいよーーー!!!移住!移住!!

 

なんばから新大阪に向かう途中で何度そう思ったかわからない。

大阪はいつだって物理的な距離以上に、遠く遠く感じた。BGMは大阪LOVER!!!!

 

 

 

 

 

毎回、これが最後かなって、思ってた。

 

 

 

 

 

 

ある日突然ステージからいなくなるのが、至極当たり前だったし。

 

雑誌に突然載らなくなったり、松竹座の初日にいなかったり。

千穐楽のレポで、出演者が泣いているって内容を見るたびに、心臓がぎゅっと握りつぶされたみたいに痛くなった。

 

 

 

 

嫌な想像をしないようにすればするほど、現実になるような気がして、苦しかった。

非常にメンブレ!

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業、大学卒業。

各々のいろんなタイミングでいろんな人達が別の道に進む選択をする。

アイドルだけが彼らの生き方な訳がない。願いを押しつける権利がファンにあるはずもない。

 

 

そう頭ではわかっていても、丈くんにだけは、その論理を当てはめたくないと、ずっと抵抗していた自分がいる。

 

 

毎年のように、小さい可愛い子たちが入ってきて、選ばれた数名はすぐにマイクを持つ。

その度に、丈くん、まだ、辞めないで。と祈る癖がついた。なんならファンレに書いてた。書くな。

 

 

今思えば、丈くんに対して、大きなお世話以外の何でも無いなって、自分でもかなり呆れる。

 

 

あの頃の激重ファンレが焼却処分されている事を心の底から願ってる。マジで丈くんの目に入ってないことを祈ってる、本当にお願いします神様。

 

 

 

それから

 

 

やっぱりこれは書こうと思う。

 

8人に関してはまだしっかり言語化できない部分もあるので、拙い文章になってしまう事をお許しください。まあこのブログ全てが拙い文章なんですけども。

 

 

 

これだけは言いたいのは

非公式だろうが、何だろうが、ほんっっっっっっとに楽しかったんです。

 

 

8人が夢物語みたいな将来を語るたびに、ネガティブだった自分がちょっとずつ浄化されていくような感じがして。勝手に夢を託していたんだろうなって。

 

 

その中心でギラギラと輝いてた丈くんが本当に好きだった。

 

 

だからこそ、8人を思い出にするまでにずいぶん時間を要してしまったな。

 

 

結局非公式と公式の間の高い壁を壊せなかったなって思うし。

後悔だって数え切れないほどあるし。

 

 

8人がバラバラにされた時、夢をズタズタに引き裂かれた気持ちにもなって。

 

 

なにわ男子ができた時なんて、へーーーーなにわ男子ねー、ふーーーーーーーんって感じでしたし()

 

 

このまま丈くんのこと好きじゃなくなっちゃうのかなって思ったこともあったんですけど。

 

 

本当オタクって自分勝手よな!!!!勝手にいろいろ言いながらファン辞められるもんな!!!!!ハァ!!!(急にどした)

 

 

 

でも、あんなに8人を好きだったって事実が、きっと今なにわ男子を好きにならせてくれたと思う。

 

あの時間がなければ、きっと今の私もいないし、あの時間をリアルタイムで過ごさせてもらえたことに、8人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ここまでいろいろ書きましたけど、結局はね、

 

 

 

丈くんは、ずっとそこにいてくれた。

それだけが、答えだなって思うんですよね

 

 

 

もう、好きとか嫌いとかじゃなくて

 

なんかもう、丈くんがステージに立ってるだけで、私は丈くんが無条件で好きなんです。

 

丈くんがステージ上で輝いている限り、私はずっと藤原担だと思います。

 

 

 

 

藤原丈一郎というアイドルを好きな私ってマジでセンス抜群だなって、いつ見ても思うし(?)

 

 

丈くんを応援してない人生とかもう考えられないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく

 

 

ようやくですよ

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎

 

なにわ男子の藤原丈一郎になり、

 

 

彼の名前の枕詞に「関西ジャニーズJr.」がつかなくなる訳ですが。

 

 

 

 

 

 

 11月12日。発表された7月28日から今日まで、いろいろな番組に出るなにわ男子を見て、少しずつ実感してきたような気がします。本人達もそうなのかな。

 

 

 

 

 

彼にとっては8歳から始まった、17年と9ヶ月の芸能人生で初めて、彼はジャニーズJr.じゃなくなるわけで。

 

 

 

本当数字にすると途方もない年月ですよね。

 

 

私の中にあるこの9年間のいろんな思い出の中で、丈くんはいつもでも笑顔で。

 

 

 

今まで積み上げてきた歴史を、時間の長さを、絶対に否定せず、ネガティブなものとして扱わない丈くんが大好きです。

 

 

 

 

 

 

だけど、デビュー発表の時に子供みたいに顔を歪めて泣いていた丈くんを見て

 

 

ああ、よかった。泣けて良かった。と思えた。

 

 

 

 

 

丈くんの、ジャニーズJr.生活17年の約9年間しか私は知らないけれど

 

 

 

あの日松竹座で惹かれた丈くんの笑顔も

後輩のバックで踊ってたあなたのギラギラした煌めきも

MCでグイグイ前に出ようとしてたあの頃も

一歩抜け出すために漫才でもなんでも、全てを懸けてきた丈くんも。

 

 

 

いつのまにか後輩を前に出すようになったあなたも

後輩にいじられて照れ臭そうに笑うところも

グループでのバランスを見て一歩引く場面も増えたけど

 

 

 

 

 

私にとっての丈くんは

 

全部全部、どの瞬間もキラキラしていて

 

 

 

 

 

 

私の中で特別なアイドルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクなんてのは所詮エゴの塊みたいなもんで

 

一生アイドルでいてほしいと私が自分勝手に願うことが、丈くんの幸せになるのかな、なんて悩んだ時もあったし。

 

 

それでも、人生の中にあるたくさんの選択の瞬間に、覚悟を持ってアイドルという道を選び続けてくれた丈くんを、これからも応援し続けることができることが、私の中の少しの自慢で、喜びです。

 

 

 

 

なにわ男子という大きく羽ばたく翼を手に入れた丈くんが、たくさんの人に幸せを届けにいくのを、見守れることが嬉しいし、誇らしいです。

 

 

 

 

 

 

もちろん永遠なんてものはきっと無い

 

 

 

でも、昔のように悲観的な私ではもう無いのです。

 

 

 

 

丈くんと出会ってから常に、今が1番幸せです。

 

 

 

 

本当に本当に幸せです。

抱えきれないほどの幸せをありがとう。

そして、それを毎日更新し続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

でも、まだまだこれから。

 

野球で言えばやっと一回裏。

ようやく攻撃ターンが回ってきたわけです。

ここからガンガン点入れて

ダイヤモンドを駆け回って

スタンドにホームラン打ち込んで

笑って笑って、もし泣くことがあれば、泣いた後にまた笑って

 

 

 

なにわ男子の藤原丈一郎が描く未来を、見続けられたら良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

9年間、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎のファンをさせてくれて、ありがとうございました。

本当に本当に幸せでした。

 

 

 

 

なにわ男子の藤原丈一郎くん。

 

今後ともどうぞ末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

愛してるよ!!!!!!!

 

 

2021.11.12

コアラ大学生

 

 

 

 

 

 

 

オーバーライト 塗り変えて

舞い上がれ

もっと高く高く

頂上で見よう絶景

遠くで輝けるように

光握りしめ

今を書き足して

僕を飛び出して

明日を書き足して

 

オーバーライト/フジファブリック