君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

ふぉ〜ゆ〜、3939でーす!

「知らないと思うんですけど」

 

 

 

ってなんか付け足しちゃう自分がいた。

 

 

 

だって、誰?とか、知らなーいって言われるとなんか傷つくし。

 

 

 

 

 

だけど、ちゃんと周りに言ってきたつもりだ。

 

 

「ふぉ〜ゆ〜っていうグループが好きなんです」

 

 

「全員30代で」

 

 

「デビューしてないんですけど」

 

 

「ダンスめっちゃ上手で、歌もうまくて、あ、ゴゴスマって情報番組に週一回出てます」

 

 

 

宣伝も忘れずに。

 

 

 

 

そうすると、興味持ってくれる人もいたりして。

 

「面白そう、出てたら見てみるね」

 

 

って、お世辞でも言ってくれる人がいて。

 

 

 

「おじさんじゃん笑」

 

「え、デビューできなかったってこと?」

 

「ジャニーズJrじゃないじゃん、年齢的に笑」

 

 

そう言って小馬鹿にする人もいたけど、私は別に良かった。

 

 

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜を知らないなんて、損してるよなぁ。って。

 

思えるくらいの自信があったから。

 

だって、ふぉ〜ゆ〜は最高だから。

 

 

 

 

 

 

それが、最近どうだろう。

 

 

「ふぉ〜ゆ〜っていうグループ好きで」

 

って言うと、ジャニヲタじゃなくても10人中半分以上は

 

「あ、知ってる!」

 

 

って言ってくれる。

 

 

 

「しゃべくり見た!」

 

とか

 

「ふぉ〜ゆ〜面白いよね。」

 

とか

 

「うずたまの人がいるグループだよね。」

 

とか()

 

 

 

 

ジャニーズなんて、ほんの一握りしか知らない母親が、朝顔にふぉ〜ゆ〜出てるでしょって言った時は、耳を疑った。

 

にやけた。

 

 

 

 

様々なバラエティに出演して。

 

 

 

ドラマも何本か出て。

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタ内ならともかく、一般ピープル内でのふぉ〜ゆ〜の知名度が上がるだなんて。

 

 

ごめんだけど、全く私想像してなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それこそが、この10年間。

 

いや、ふぉ〜ゆ〜結成よりも、ずっともっと前から貪欲にひたむきに前だけ見て歩いて来た

 

紛れもない4人の結果だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とふぉ〜ゆ〜の出会いは2013年のPLAYZONEという舞台で。

 

 

当時私は小学6年生。ふぉ〜ゆ〜は、ダンスが上手い4人組お兄さん、くらいの知識しかなかった。

 

 

でも、あの夏、青山劇場に入った私は、ふぉ〜ゆ〜の大ファンになって出てきた。

 

 

 

 

 

あの日、隣に座ってお話ししてくれた福田担のお姉さん、この場を借りてお礼を言わせてください。

 

お姉さんの熱烈プレゼンのおかげで、大学生になった今でも、ふぉ〜ゆ〜の虜です。

 

 

 

 

当時Twitterも何もやっておらず、ふぉ〜ゆ〜の情報といえば、ふぉ〜ゆ〜担さんのブログをGoogle検索で見つけて、読み漁るくらいしかなく、雑誌も全然載ってなかったし、ジャニショに行ってもふぉ〜ゆ〜の写真探すの大変だったし、とにかく供給は少なかったけれど。

 

 

 

 

それでもめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜の大好きなところはたくさんあるけれど、まず一つ挙げるとしたら、

 

 

楽しみつつも、ふざけつつも、

圧倒的な実力を持つところだ。

 

 

それは、紛れもなく彼らの二十数年のジャニーズ生活の賜物だと思うし、

努力の上に成り立っているのだと思う。

 

 

 

 

私は、ふぉ〜ゆ〜のファンになってから、自分も、ふぉ〜ゆ〜みたいに何かを楽しめたらいいな。

 

ふぉ〜ゆ〜みたいに、全力で楽しみ、向き合えるなにかを見つけたいなって

 

 

そう思えるようになって。

 

 

ふぉ〜ゆ〜のその「楽しむ」心は、今でも私の心の指針で。

 

理不尽な思いをしても、時に悔しい思いをしても

 

とりあえず、笑って、自分が楽しめれば、それで良いかなってふぉ〜ゆ〜が思わせてくれる。

 

 

 

 

私は、あんまりアイドルの自虐ネタが好きではないんだけど。

 

 

ふぉ〜ゆ〜なら、なんでも許せてしまうのは

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜がどれだけ自分たちの仕事や実力に誇りを持っているかを、舞台やコンサートを通じて散々知っているつもりだから。

 

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜を応援していると、度肝を抜かれることがたくさんあって。

 

 

 

例えば、全員Mー1に出た時は、流石に開いた口が塞がらなかったし笑

 

だけど、なんでも本気なんだ。

 

 

お笑いも歌もダンスも芝居もバラエティも。

 

 

 

ずっと本気な4人。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

何をしてたって

 

 

 

やっぱり、「格好いい」しか出て来ない。

 

 

 

そんな大好きな4人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生、プランAが毎回上手くいくわけじゃ無いんだと思う。

 

ふぉ〜ゆ〜が同期や後輩より先にデビューできなかったように。

 

 

 

 

 

 

でも、必ずプランB、プランCがある。

 

 

 

 

「正しい道じゃない」って笑う人もいるかもしれない。

 

「王道には敵わない」って蔑まれるかもしれない。

 

 

 

 

だけど、要は「続ける」ことに価値があるんだろうなってふぉ〜ゆ〜を見ていると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの選択肢の中から、この道を4人で笑って歩いて行くことを選んでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、選んだからには覚悟して、今日まで、そしてこれからも前に歩き続ける約束をしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前例が無いのなら、作れば良いんじゃね??

 

 

 

って笑う4人の背中は、誰よりも広く見えるし

 

 

 

 

この道の方が、なんだか楽しそう。絶対。うん。

 

 

 

 

 

 

 

「ジャニーズ初」をたくさんこれからも作っていく四人。

 

 

 

 

その先には壁もあるかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜と私たちお友達。

 

 

 

 

 

 

酒飲んで、腹抱えて笑って

 

 

 

 

 

軽口叩き合いながら

 

 

 

 

 

 

 

最高に楽しい時間をこれからも過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

まあ、過ごすことはもう決まってるんですけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の元気の源、ふぉ〜ゆ〜へ。

 

 

 

 

 

ファンになってから、今日まで3939でーす!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからも、どうぞよろしくおなしゃす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛してる!