君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

Aぇ! groupが私に教えてくれたもの

Aぇ! group、2歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

Aぇ日ですね。

 

 

 

 

 

 

2年前、最初にAぇ! groupというグループに抱いた感情は漢字一文字で表すと、正直「無」

 

 

でもこの感情をさらに掘り下げると、私は

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとAぇ! groupが怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupの結成発表を最初に目にした時の気持ちはポジティブかネガティブかで言えばポジティブで。

 

 

正門担のお友達に言った「おめでとう」は本心から出た言葉だったと思う。

 

リチャ末がユニットを組んだことも嬉しかったし。

 

 

 

 

 

でも

正直Aぇ! groupなんて当時はどうでもよかった。

 

 

 

 

 

藤原担の私にとって

 

 

大好きな8人の歩いてきた道は、もうすでに離れ離れで。

 

どう足掻いたって8人が松竹座の1列目で肩を組んで笑う姿を見れる現実は無く

 

 

 

 

 

 

 

だから、「無」に切り替えた。

 

 

 

 

 

なにわ男子のことも、Aぇ! groupのことも嫌いになりたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に「嫌う」って感情はすごく体力を要する事だと思う。

 

 

 

 

だから無関心であれば、もうこれ以上好きにも嫌いにもならないでいられる、そう思った。

 

 

 

 

 

2019年の6人の活躍はTLにも時折流れてきて。

 

初オリ曲の評判が良いことも、6人の仲がどんどん深まっていくのも、なんとなくは察していた。

 

お友達に協力してグローブ座も申し込んだ。当たらなかったけど、当たってたら行っていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

だけど怖さは拭えなかった。

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupを好きになれば

その存在を肯定すれば

 

 

 

 

 

 

 

8人のことをあんなに好きだった自分を否定するようで

 

 

 

昔の自分を、8人を、裏切るような気持ちになって

 

 

 

 

 

あーー亡霊だなぁ、イタいオタクだなぁと当時も自分で思っていたし

 

 

 

それでも気づかないふりをして「無」を決め込んだ。

 

 

 

 

 

嫌いじゃないよ、幸せを願ってる

だけど好きにはなれない。肯定もできない。

 

 

 

 

みたいな感情がグルグル回っていた。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど大学受験も忙しくなり、関西Jrの現場に足を運ぶことも少なくなってちょうど良かったのかもしれない。

 

 

 

 

 

フェードアウトしてオタク辞めれたらそれもありかもな〜〜なんて時に京セラでのコンサートが発表された。

 

 

 

 

ドームに立つ関西Jrは見たい

 

 

 

 

 

その気持ちがパッと芽生えたのを覚えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

ここまでが長すぎる前振り。

 

 

関西担だもの。話のフリオチはしっかりしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやでコンサートはやっぱり楽しくて。

やっぱり来てよかったな。と思えて。

 

 

たぶん前みたいには本気での応援はできないけど、これからも機会があればたまには現場に行きたいなぐらいまで感情が戻ってきていた。

 

 

 

 

Firebirdはやっぱりかっこよかったし。

 

 

 

 

それぞれの輝き、良さも生で見て初めて少しわかった気がした。

 

 

 

 

 

 

心の奥にあったトゲトゲした感情はまだ残ってたけど、それも受け入れなきゃ。私もそろそろ前に進まなきゃだよななんてMC中ぼんやり思っていた。

 

 

 

 

その直後だった

 

 

 

 

 

 

 

急転直下って言葉が1番似合う沼への落ち方だったと思う

 

 

 

 

 

 

彼の誕生日のブログで書きたいので詳しいことは今は割愛するけど

 

アエテオドルで佐野晶哉という存在に心臓を撃ち抜かれ

 

 

 

 

 

 

 

その後のLips、勝手にしやがれ

 

 

 

 

 

Aぇ! groupのグループとしての完成度の高さに圧倒された

 

 

 

 

当時まだ結成1年にも満たないそのグループは

 

 

 

 

 

 

私の心の中にあったトゲトゲを正面からそのエネルギーで爆破してくれて

 

 

 

 

勝手にしやがれで京セラからの歓声を浴びる彼らを見た時に

 

 

 

 

いつか6人だけで京セラのステージを背負う

その姿をAぇ! groupのファンとして見たいと

 

 

 

 

 

あの瞬間思ったし

 

 

 

今も当然そう思っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出を思い出と認めるのは、本当に怖くて寂しい。

 

だけどAぇ! groupが突破口を開いてくれた。

きっかけをくれた。

 

 

 

 

うだうだ複雑な感情に絡まれていた自分に

抜け出すチャンスをAぇ! groupがくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと追っていた一つの眩しい光は、もう一つじゃないけれど

 

 

 

 

 

そのぶん夢が増えた。

 

 

その一つに

 

Aぇ! groupと一緒に素晴らしい景色を見るっていう夢が確かに存在していることが

 

 

幸せで、誇らしくて、嬉しい。

 

 

 

 

6人が大好きで愛おしくて、こんなに好きになるなんて全然思わなかった。

 

 

 

 

「無」の感情で輪の外からぼんやりと関西Jrを眺めていた2019年の自分は今思い出しても好きになれない。

 

 

それに当時は全然楽しくなかった

 

 

 

だけど今は毎日楽しくてしょうがない

 

 

 

 

 

 

色々な色を持つ6人のおかげで

 

私の毎日がもっともっとカラフルに染まった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupが私に教えてくれたもの。

 

 

 

 

改めて誰かを応援することの楽しさ。

 

 

 

夢は形を変えても、夢のままでちゃんとそこに存在していてくれるという事。

 

 

 

悲しい事も悔しい事も「今」にちゃんと繋がっている事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希望と絶望携えた一歩 轍の唄

 

 

 

その轍の上をこれからもずっとずっと歩いて行けますように

 

 

 

 

 

大好きな6人、

 

 

 

これからもどうぞよろしく。

 

 

 

 

 

2021.2.18

コアラ