君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

あと大体50日くらいで帰国するコアラ

 

 

河下楽くん、初主演舞台、音楽劇「星の王子さま」上演決定おめでとうございます。

 

 

 

一報を聞いた時、私はオーストラリアの交差点で、ちょうど信号が赤から青になる瞬間を待っていた。

 

Twitterでそれを見た時、赤信号なのに交差点の真ん中にあわや駆け出すところだった。あぶねえ。

 

 

 

今週からオーストラリアでは大学3年生。

留学してからは今年で10年目。楽くんがジャニーズにいるのとまあ大体一緒くらいの期間、私はオーストラリアで勉強をしている。

 

 

 

 

大学生になってからはコロナの影響で一度も日本に帰国していない。

 

 

 

 

日本に帰国できない間に、私は10代から20代になり、ピアスを開け、髪を染めた。

厳格な祖母は私がこの2年で全頭ブリーチを2回したことを知らない。彼女が知ってるのは高校3年生の私だ。バレたらどうしよう。

 

 

 

 

 

この2年で

楽くんは20歳になって、AmBitiousができた。

 

おめでたい。嬉しい。もちろん最高に嬉しかった。

 

 

 

 

ジャニーズはコロナ禍でも輝きを止めなかった。コンサート配信、島動画、いろんなところから私はいつも元気をもらってた。

 

でも贅沢かもしれないけど、全ての歓喜をいまいち肌では感じることはできないまま、この2年過ごしてきた。

 

生の現場に勝るものなんてこの世にはない。

 

 

 

 

まあとは言え、こういう状況になったのは、別にしょうがないかなとも思う。

 

留学という選択肢を選んでいるのは紛れもない私自身だし、コロナ禍だろうとなかろうと日本にいるより行ける現場が少ないのなんて、最初からわかりきってたことだ。

 

今の自分にとって大学をきちんと卒業、そして勉強に集中すること以上に重要なものはない。

 

 

 

 

とここまでは全てフリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、楽くんが初主演を務める舞台の内容が発表された時

 

 

私はもう良いかなと思った。

もう我慢しなくても良いんじゃないかと。

 

 

 

 

そう思った瞬間、何か開き直っちゃって

 

 

気づいたら前期の対面授業を全部オンライン受講に変えて、日本に帰る4月の飛行機のチケットを探してた。

 

 

エグいスピード感である。

 

 

 

 

留学舐めてんの????

 

コロナ禍でオンライン留学しかできない人達がいっぱいいた中で、海外で過ごせてきたことがどれだけ幸運なことかわかってる??

 

楽くんの舞台行くためにオンライン授業って、オンライン授業にして成績落ちても知らんからな???

 

家賃もったいねえじゃん!!!!

 

 

と私の中の真面目な私がめっちゃ怒ってた。今もちょっと怒ってる。

 

 

 

 

 

でも言わせて欲しい

 

 

 

 

知らねえよ!!!!!!!!!!!!

こちとら本当は行けたはずの現場数えきれなさすぎてもう数えるのやめたわ!!!それでも真面目に必死に2年間勉強して、フル単なんだよ!!!

オーストラリア国境開いたし、もう私が日本帰れない理由なんてどこにもねえんだよ!!!!

初主演は一回きりだし音楽劇だぞ!!!楽くんの歌とダンスが見られるんだぞ!!!!!

2年間のバイト代に全く手をつけてない理由知ってるか!?!?こういう時のためだよ!!!!!!節約ガチ勢なめんな!!!

 

 

 

 

フゥ。スッキリした。

 

 

でも、やっぱりそりゃあ大学はめちゃくちゃ大事。

だから、楽くんの初主演舞台も、大学の単位も、絶対諦めないことを宣言します。

 

負けず嫌いな性格なので、こういう場所に書いておけば、諦めずにできるかなって笑

 

 

 

河下楽くん、私に、こんなえげつない行動力とパワーとポジティブなモチベーションを与えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で日本帰ります。

 

 

コロナは今すぐ消えろ。

 

 

あとチケット当たりますように!!(一番大事)

 

2022.02.23

コアラ