君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

エメラルドの輝き

京セラドームの大きなモニター越しに目が合った瞬間、

電流で体を撃ち抜かれたみたいに、彼から目を離せなくなった

 

 

 

 

ジャニヲタ歴約10年で

1番ドラマチックな沼落ちをしたと言っても過言ではないと思う

 

 

 

 

 

存在はもちろん知っていて

歌が上手なこと

背が高いこと

器用に何でもこなすこと

 

 

 

 

 

知っていたけど

 

 

それは単なる知識であって

 

 

現場で彼を中心に見たことなど一回も無かったし

 

 

 

 

Aぇ! groupが結成されてからも、

グループを思い浮かべる時、彼が中心にいた事は無かった

 

 

 

 

好意も敵意もなく、単純に、時々視界に入ってくる存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンになった決め手は、正直今でもよくわかってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔も好みとは正反対だし

(Aぇさんなら小島くんの顔が1番好き)

 

 

歌の実力は素晴らしいのだが

それが好きになった最大の理由かと言われれば悩む

 

好きになる前から、歌が上手いことは知ってたからだ。

 

 

 

 

 

ドラムを叩いてる姿も、踊ってる姿も何度か見た事があったし

 

 

まいジャニなどで、彼の発言等にゲラゲラ笑ってたこともあった。

 

 

 

 

 

だから、佐野晶哉という存在は、別に急に私の世界に現れた訳では無い。

 

 

 

 

 

 

ただ、あの瞬間

 

 

 

 

私には、彼があのアエテオドルの曲中の、たったワンフレーズのソロだけで、

京セラドームというとてつもなく大きな箱を、掌握したように思えた。

 

 

 

 

 

それに、胸が震えた。

 

 

 

 

 

 

 

ステージが似合う人だ。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私は彼のファンなので笑

主観的な意見なのはわかっているけど

 

 

 

 

 

佐野晶哉くんは、

 

本当にステージ映えするアイドルだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

とは言っても私は2020年1月の京セラドーム公演以降、彼のファンになってから、まだ生の現場に行けてない。

 

 

 

それでもあの1回だけで私は、彼のステージ上での確固たる存在感、華を断言できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この約1年間

 

 

テレビ番組

 

島動画

 

YouTube

 

生配信コンサート

 

 

 

彼のいろいろな面を見るたびに

 

 

 

 

佐野晶哉という人間をもっと知りたいという

欲が増す。

 

 

 

 

 

 

 

何重にも張り巡らされた糸を解いていくような感覚と

 

勝手に立てた自分の想像を常に軽々と超えられていく感覚

 

 

 

 

その全てが

 

 

 

 

私が自分が佐野担であることを楽しんでいる理由な気がする。

 

 

 

 

 

佐野晶哉という存在自体がエンターテイメントだ。

 

 

 

 

それに彼は単なる才能という一枚岩ではなく

 

 

 

その裏にある、紛れもない努力に基づいた自信が本当に最高だ。

 

 

 

応援してる私がなんか勝手に胸を張っちゃうくらい素敵なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に年相応な一面を見せたり

 

 

 

はたまたその実力で場を圧倒したり

 

 

 

グループの末っ子として無邪気に甘えたり

 

 

 

暴走少年として場を荒らしたり笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく読めなさすぎる。

 

 

だから面白い。

 

 

だから楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にしみじみと

 

 

 

佐野担って楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い長い前置きでしたが

 

 

 

佐野晶哉くん

 

 

 

19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしさと奥深い魅力を上手く言い表せるほど

 

まだファンとして月日を重ねてはいないけれど

 

 

 

 

 

 

佐野晶哉くん、あの日、あなたの魅力に気づかせてもらえたことを

 

 

 

 

私は本当に感謝していて。

 

 

 

 

 

 

 

この先、どんな楽しいことが待っているのだろう

 

 

 

と考えるとワクワクが止まりません

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が勝手に掲げた高すぎる期待値すらも、きっと軽々と超えていくのでしょう

 

 

 

 

 

だからひたすら楽しみなんです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん幸せや感動を貰うだけではなく、50:50とはいかずとも、少しくらいは

 

 

 

ああ、ジャニーズに入って良かったと今後も思ってもらえる理由の一端を担えるファンでいたいです。

 

 

 

 

 

19歳もあなたらしく、思うがままに。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに飛躍の一年となりますように。

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

2021.3.13

 

 

コアラ