君が笑えば私は嬉しすぎて泣きそう

遠回りも空回りも笑い飛ばしていこう

天色のあなたへ

 

天色とは、晴天の澄んだ空のような鮮やかな青色のことです。

 

 

天色(あまいろ)とは?:伝統色のいろは

 

 

ああ、なんだか今日にピッタリだなって思って。ブログのタイトルにしてみました。

 

こういうの見つけるとテンション上がるのって、オタクの習性なのかな笑。

 

 

 

 

今日は、藤原丈一郎くんの25歳のお誕生日です。めでたい!!

 

 

24歳の藤原丈一郎くんには結局1回も、生で会えずじまいでした。

 

クソデカため息!!!!!まあ、でも仕方ない。そんな年もありますし、おすし。

 

 

 

配信でたくさん会えた一年でもあるので、プラマイゼロってことで!!!

ポジティブオタク目指します。

 

 

 

 

実は、丈くんのお誕生日にブログを書くのは今回が初めてです。

もう何度もお誕生日をお祝いしてきたはずだけど、長い文章で、気持ちを書き記したいと思えたのはもしかしたら、今年が初めてかもしれないです、うん。

 

 

語彙力ないので、ブログとかそんなに書く方ではないんですが

 

 

 

 

拙い文章ですが、よかったらお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

遡って2012年8月

 

 

私が人生で初めて松竹座に行った年です。当時は関西Jrは少クラなどに出ていたメインのメンバー以外の顔は知らず、だけど看守役の丈くんが格好良くて。

当時小学5年生だった私のイケメンレーダーが発動しました笑。

 

へー、GangStarっていうのかー。ダンス上手だなー。

 

くらいの本当に軽い気持ちだったんですよ!!まじで!(誰に言ってんの)

 

 

 

え、この人めっちゃ好き!!って気持ちがさらに強くなったのは、まいジャニのギャンスタ回かな。いや、本当この辺もう記憶曖昧なんですよね。まじで記憶ない。

当時私生活でもいろいろあって、なんか気づいたら南半球にいたので()。

 

 

 

面白くて笑いに貪欲で、声デカいな丈くん、動きデカいな丈くんって、そんなイメージでした。口もでかい。顔うるさいし。しゃくれ。(しゃくれてないです)

 

 

 

でも、そんなTHE 関西ジャニーズJr代表!!みたいなところが、本当に好きで。

 

 

発言権をいつも狙ってる顔とか、体が先に動いちゃうところとか、どうにか自分の話をねじ込もうとする貪欲さとか。先輩喋ってる時、基本、前傾姿勢なとことかw

 

 

見て退屈しないコロコロ変わる表情、可動域の広いダンス。藤原丈一郎だーーって集団で踊っててもすぐわかるところ。

 

  

なのに死っっっっっぬほど甘い声。

 

 

 

人のことはいじるくせに、自分がいじられると恥ずかしくなって、顔の近くに手が行くところ。

 

 

 

予想外のことが起きると、1.5倍くらいに大きくなって忙しなく動くその瞳。

 

 

 

 

丈くんの好きなところを見つけていくたびに、

 

 

 

なんでこの人、こんなに格好良くて、こんなに踊れて、こんなにお笑いのポテンシャルもあるのに、三列目なんだろう。どうしてこの位置なんだろ。

 

もっと踊ってるところが見たい。MCでメインで喋ってるところ見たい。

 

って思っていました。

 

 

 

 

丈くんが表紙の雑誌が買いたい

ドラマも、映画もたくさん出て欲しい

ラジオでいっぱい丈くんの声を聞きたい

丈くんのソロを見たい。

オリジナル曲が欲しい。

オリジナル衣装が欲しい。

 

 

言うだけなら、ただだろ!!と思って、いっぱい言ってきました。

踊れんだよ!!喋れんだよ!!って笑。

 

 

 

だから

 

 

京セラドームで関西Jrの中心メンバーとしてMCを回す丈くんも

全国放送のバラエティで笑いをとる丈くんも

自分だけのステージでソロのパフォーマンスをする丈くんも

全国ツアーをする丈くんも

ドラマに出る丈くんも

 追い切れないほど、出るようになった雑誌の数々も。

 

 

 

 

 

なんだかまだ夢みたいだけど。 

 

 

 

全部全部、現実にしてくれてありがとう。って気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか重いブログだな!!!(手遅れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル、藤原丈一郎を好きな理由は書き切れないくらいたくさんあります。

 

 

どの場所にいても、キラキラと発光しているところ

 

 

三列目で踊っていた昔の自分を、今も大切にしてくれているところ

 

 

弱音を吐かない所

 

 

負けず嫌いな所

 

 

仲間が大好きな所

 

 

ファンをいじってくる所(喜んで受けて立つぞ、このやろー)

 

 

小学2年生から17年もジャニーズでいてくれている所

 

 

たくさん、たくさん犠牲を払って、覚悟決めて、アイドル一本に絞ってくれたところ。

 

 

 

 

8歳だった男の子が、この17年間、どんな思いで一つの仕事を続けてきたか、私には想像もつかないです。

 

 

 

私には17年も続けてこれたことなんて無いんですけど。

 

 

 

でも、ふとした時に目の前が真っ暗になって、あ、私もう今やってること、辞めちゃいたいな。とか。

もう、絶対自分にはこれ以上できない、とか。逃げたいなとか。

 

そんなネガティブな気持ちになった時。

 

 

丈くんは、続けてきたじゃないか。って思います。

そしたら、なんだか、自分も、もう少し続けられるような気がします。

 

 

 

 

いろんな葛藤を隠して、まるで当たり前のようにジャニーズでいてくれる丈くんに、

何度も何度も助けられてきました。

 

 

 

丈くんがいなかったら、きっと全然違う人生になっていたと思います。(重い)

 

 

 

 

 

 

 

昔は正直おとぎ話みたいに思ってた、デビューは

いつからか、夢じゃなくて目標になりましたね。

 

 

 

なんか、カッコつけて言っちゃったけど笑。

 

 

 

 

 

いつかきっと必ず、達成される目標だと、今の私には自信を持って言うことができます。

 

 

 

 

 

目標が達成されるまで、そして達成された後も、ずっとずっと応援し続けたいです。

 

なんか、今更改めて言うことでもないんですけども笑。

 

 

 

 

 

 

 

赤レンジャーじゃない、センターじゃない、4番バッターじゃない。

丈くん自身はそう言うし。

 

グループの中での立ち位置、求められている物。

それはきっといろんな役割があるから。

丈くんがセンターじゃないことも、4番バッターじゃない時も、普通かもしれないし

それはそれでとても素敵なことだと思います。

 

 

 

いろいろな役割をこなせるのも、私が丈くんを好きな理由の一つです。

 

 

 

 

でも、それでも。

 

私の中では、一生、丈くんは笑っちゃうくらいセンターの人です。

 

丈くんのステージ上での輝きって、安心するんです。

 

この光を追って行ったら、きっと素敵な景色を見られるんだろうなっていう確信が持てるんです。

 

そんなアイドル、なかなか出会えないです。

今まで、悔しいことも、悲しいこともいろいろありましたし、別に全部を見てきたわけじゃないので。偉そうなことなんて何も言えませんが。

 

やっぱり私は藤原丈一郎っていうスーパーアイドルに出会えて、めちゃくちゃ幸せです。

 

誕生日、入所日、結成日。いろいろな記念日を迎えるたびに、そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈くん、 25歳の誕生日おめでとうございます。

 

そして、入所日もそろそろですね。17周年。

 

 

 

 

 

 

25歳、ジャニーズ18年目。どんな1年になるでしょうか。

 

 

 

 

 

月並みですが、25歳の丈くんにも、とにかく健康で充実した毎日を送ってくれたら、それ以上何も望みません。

 

 

 

 

 

なんだか、ついつい、ポエミーになっちゃうけれど笑

 

 

 

 

 

丈くんの夢は、私の夢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、丈くん自身がスタンドに満塁ホームラン打ち込むその日を、何度も何度も想像しています。 

 

 

想像するたびに、ちょっと泣きそうになります。

 

 

ホームランを打ち込んだ後、絵に描いたようなドヤ顔で、拳を掲げてダイヤモンドを一周する丈くんが見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈くん、大好きです。

 

 

 

 

25歳の一年も、

 

素敵な笑顔に溢れ、

大切な仲間に囲まれ、

たくさんのお仕事に恵まれ、

健康で、実りある最高の一年になりますように。

 

 

 

 

 

たくさんの愛と感謝を込めて!!

 

 

 

 

 

 

 

2021.2.8

 

コアラ

 

(最後まで読んでいただきありがとうございました)